メンバーメッセージ

2020年4月作成

総務経理部

2時間休暇も活用して
充実・柔軟な働き方を。

山田 智広YAMADA TOMOHIRO

2016年入社

総務経理部 次長

当社では2019年より有給休暇制度が拡充され「2時間休暇」が利用可能となりました。
半日休暇ほどの時間は要しないけれどちょっとした用事のために少しの時間の休暇が取りたい、といったことは誰にでもあるのではないでしょうか。この「2時間休暇」の制度は、社員個々の事情に応じた柔軟な働き方を実現していますし、より効率的な時間の活用という観点では生産性向上にも寄与しています。なお、この休暇制度は社内の女性社員だけの「働き方改革」チームから提案されたものですが、積極的な社内検討がなされスピーディーに制度化されるのは当社の特色のひとつかもしれません。「子供の学校行事参加のため」、「役所や銀行での諸手続きのため」、「定期的な通院のため」、「家族の通院補助のため」などなど、様々な場面で活用されており、会社で働く身としては非常にありがたい休暇制度です。働きやすさや生産性を上げるための良い提案は受け入れてくれる風土があります。

Message

会社の雰囲気は有給休暇の取りやすさにも表れていると感じています。もちろん休暇を取るための準備段取りや部内での事前調整は必要ですが、同僚の不在をチームでカバーするという社風が2時間休暇をはじめとした有給休暇の活用を後押ししています。安心して当社に飛び込んでいただき、仕事とプライベートを充実したものとしてください。