プロパティマネジメント事業

施設価値を高める施設運営・管理を行います。

プロパティマネジメントとは?

不動産経営に関する様々な業務をオーナーに代わって行い、不動産の収益力・価値を最大化することを目的とする不動産経営代行業です。当社は、不動産に関する定型業務を個別に請け負うのではなく、お客様のそれぞれの事情に合わせ、真摯で親身なソリューションを提供します。

  • テナント窓口対応、テナント誘致、条件交渉を行うテナントリーシング業務
  • 施設運営管理、経理業務、ランニングコスト削減を行うビルディングマネジメント業務
  • 修繕計画立案、改善提案、リニューアル提案を行うコンストラクションマネジメント業

上記のような施設運営に関わるトータルソリューションを提供することで、高品質で高環境な施設運営を目指し、施設価値を高め、ビジネスの可能性を生み出します。

F&Pプロパティマネジメントの特徴
  • 物流、商業施設でのノウハウを活かしたテナントマネジメント
  • リースアップとコストマネジメントによる不動産収益の最大化
  • 資産価値維持と経営的視点での運営管理の実施
    当社は、調査企画の段階から不動産と建築の専門家による上記プロパティマネジメントのノウハウを活用して取り組むことが強みです。
    お客様には、運営管理の目的を達成する為に企画の段階からフルサポートが可能です。
  • 経験豊かな技術サポート体制
    24時間稼働する物流において、物流施設オーナーは、常にテナント様から多様な要望にスピーディーな対応を求められます。当社は経験の豊かな、意匠、構造、設備の設計者、工事の施工方法やコスト査定に精通した建設技術者が揃っていますので、物流施設や商業施設において発生する特有の諸問題(施工方法の選択や建築消防等の法規チェック、床等の構造技術に関わるチェック、電気空調に関する確認や工事コスト査定等)に対して、稼働を止めることなく、迅速にベストな問題解決策を提案する事ができます。
  • 物流施設においては、テナント(借主)側にて施設管理を実施するケースが多いため、
    お客様の多数ある拠点の施設管理を一元的に実施するテナント側 PM も実施しています。